資産運用でクレジットカードを使えるのは信用・信頼の証!!

2017年5月1日(月)~5日(金)in愛知。面談希望者はいらっしゃいますか?
⇒ 詳細はこちら

オフショア積立投資はクレジットカードで支払いをすることができる。

これってとてもスゴイこと?

 

クレジットカード会社の与信がおりている信頼性

先日、とある飲み会の席でクレジットカード会社に勤める方とお話をする機会があった。

事務職の方だと思うが、クレジットカードについてあれやこれやと話しているうちに、オフショア積立投資の話になった。

「クレジットカードで払えるのって良いですよね。」と私が言ったところ、その方はキョトンとしていた。

何度か説明したが、どうも理解してもらえなかった。

 

商品について理解できなかったのではなく、金融商品をクレジットカードで支払うことの理解ができなかったようだ。

「何の対価として支払うのですか?」と何度も聞かれ、モノの支払いでないのでイメージがわかなったと思う。

例えば、毎月海外から定期的にワインを購入しているのと同じであろう。

将来的にワインの価値が上がるものもあれば、下がるものもある!?

オフショア積立の場合は、毎月ファンドを買い付ける。

実際にあるモノか、無いもの(証券)であるだけで、それほどイメージに差があるとは思えない。

(調べてみれば、日本の生命保険でもクレジットカードで支払える会社はいくつもあるが・・・)

 

クレジットカードで支払えるということは、クレジットカード会社の与信(審査)がおりているということ。

クレジットカード会社も信用のない会社にクレジットカード決済は導入させない。

オフショア積立投資が詐欺とか疑う人がいるが、VISA、Masterなど世界的ブランドのクレジットカードが利用できるということは、これらの会社から審査がおりている会社であり、商品といえるので安心だ。

 

関連記事:

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です