経済動向や法律改正、富裕層は動じず、一般層が動揺してる?

2018/2/16(金)-19(月)東京にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 相談希望者はどうぞ!
2018/3/16(金)-19(月)バンコクにてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 相談希望者はどうぞ!

国内では税制改正、世界に目を移すとギリシャのデフォルトなど、国内外の経済を巡る動きが気になるところ。

しかしながら、意外と資産家は動じることなく一般の方が動揺しているように感じる。

 

対策があるから富裕層・資産家と言える!

ギリシャのデフォルト問題、ギリシャやユーロだけでなく世界中を巻き込む問題になるかもしれない。

世界経済は繋がっており、サブプライム・ショックやリーマンショックも世界中を駆け巡った。

同じようなことが起こるかも?

国内では、相続税の増税や出国税などの増税施策が続き、これからはマイナンバー制度が適用される。

危機感満載な人が多い。

しかし、意外と富裕層や資産家は堂々としている感じだ。

おそらく、ブレインもおり、国内外の動向に対策を講じているので、ドンと構えていられるのだろう。

情報や対策方法があるから富裕層になれる、富裕層でいられるとも考えられる。

 

例えばサラリーマンなどの方が動揺するのは、情報が少なく、対策方法がわからないことが原因かもしれない。

おそらく、ブレインとなる方もいないからだろう。

ただし、将来的に富裕層になりたい、資産家になりたいといった大きな野望を持っているのならば、金融リテラシーを身に付けることは必須。

金融リテラシーがなくて、富裕層になることは難しい。

何かのビジネスで一山当てたとしても、富裕層として継続させるのは別の問題。

サラリーマンで富裕層になるのはとても難しいと思うが、自分の資産を守ると考えるだけでも、金融リテラシーが必要だ。

金融リテラシーというと難しく思う部分もあるが、先ずは何が起こったらどうなるというロジカルシンキングを身に付ける点が重要だと思う。

こうしたロジカルシンキング、実はビジネスの場で実戦しているのではないだろうか?

 

ギリシャのデフォルトが起こったらどうなるか?その為の対策は?

マイナンバーが適用されたどうなるか?その為の対策は?

 

LINE@始めました!【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
ご興味ある方は是非ご登録を!!
↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40kif5111s

友だち追加

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です