資産運用は自動車の運転と同じで認知・判断・行動が大事!

2018年12月10,11日in東京!オフショア投資の相談希望者はどうぞ!
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!

自動車の運転は認知判断・行動で成り立っている・・・自動車教習所で学ぶことだ。

資産運用も認知・判断・行動が上手く成り立てば、間違いない投資ライフを送ることができる。

 

資産運用は「判断」が一番重要!

資産運用の認知・判断・行動だが、先ず知ることから始まるので「認知」がスタート地点。

日本にいながらオフショア金融センターを認知する人は少ないと思う。

日本国内で営業・勧誘はしていないからである。

しかし、オフショア金融センターを知ったということは、資産運用のスタート地点に立つ権利を得たと言える。

日本国内の金融商品だけを探しているうちは、スタート地点にすら立てない。

 

そして、次に来るのは、どの商品をどのIFAを通して契約するかということ。

この「判断」が一番重要かもしれない。

間違っても詐欺商品に手を付けてはいけない。

オフショア投資は商品以上に代理店でありサポート業務を行うIFAの選定が重要になる。

例えば香港のIFAであれば、日本の金融庁にあたるSFCで登録されているを確認することで、間違った商品を手にする確率は下がる。

香港SFC “Public Register of Licensed Persons and Registered Institutions”

どの商品が自分に合っているかわからなかったとしても、IFAに問い合わせて相談してみるというやり方もある。

 

ここまできたら、あとは行動するだけ。

なぜかここで立ち止まってしまう人がいるが、早くスタートすれば早くゴールがやってくる。

待てば待つほどゴールは遠くなるだけの話。

また、オフショア金融商品は日本を主要マーケットとして捉えていない。

突然、日本人の新規受け入れお断りの通達を出すことがあるので、行動は早いに越したことはない。

 

 

LINE@やってます!
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加


Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください