海外投資セミナーやオフショア金融勉強会に行くよりもIFAに直接聞いた方が話は早い!

2017/10/20(金)21(土)大阪にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 2017年10月20日(木)21日(土)in大阪。相談希望者はどうぞ!
2017/11/2(木)-4(土)沖縄・那覇にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 2017年11月2日(木)~11月4日(土)in沖縄・那覇。相談希望者はどうぞ!

海外オフショア投資を知った方法として、友人・知人の紹介やセミナー・勉強会への参加が多いような気がする。

セミナーや勉強会は2010年頃が一番活況だったと思うが、今でも所々で行われているようだ。

しかし、本当にオフショア投資に興味があるのなら、IFAに直接連絡して自分の資産に合った運用法を明示してもらうべきである。

海外投資勉強会やオフショア金融セミナーに行くのなら、直接IFAに聞けばよい!

海外投資勉強会やオフショア金融セミナーに参加すると、クロージングとして商品の契約や香港に渡航してHSBC香港の口座開設を勧められることが多いみたいだ。

商品の契約となると、金融商品取引法が関連してくるので要注意。

金融庁に登記されていない商品の勧誘・営業・販売は出来ないからだ。

この流れで契約してしまうと、勉強会やセミナー主催者がそのままサポートを受け持つケースが何故か多い。

これまた危険なことで、本ブログには、「紹介者と連絡が取れなくなったのですが、どうすれば良いですか?」と嘆きのメールを入れてくる人も少なくない。

「紹介者≒勉強会やセミナー主催者」である事が多いのだ。

そもそも、オフショア投資に興味を持ったのなら、正規代理店であるIFA(Independent Financial Adviser)に直接連絡して、自分に合った商品を案内してもらえば済む話だ。

自ら問い合わせて契約する事は、法律的にも何ら問題ではない。

また、香港など地場で事業活動しているIFAの方が、商品知識が豊富なのは言うまでもない。

IFAは契約時だけでなくサポートまで担当する組織であるので、契約後も安心だ!

どのIFAを選択するかがポイントになるが、日本人を受けいれているIFAもあるので、わざわざセミナーや勉強会に行く理由は見当たらない。

 

ご質問等はこちらから。

 

LINE@始めました!【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
ご興味ある方は是非ご登録を!!
↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40kif5111s

友だち追加

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

“海外投資セミナーやオフショア金融勉強会に行くよりもIFAに直接聞いた方が話は早い!” への 1 件のフィードバック

  1. 師匠の言う通りですね。
    きちんとした契約書を見て余計な所通さなくて良かったって思いました。(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です