インベスターズトラストS&P500Indexは10年100%、15年140%、20年160%で元本確保のラインアップ!

オフショア

ケイマン島籍のインベスターズトラスト(Investors Trust)には、15年継続して積み立てたら140%の元本確保が約束されている商品がある。

15年で140%に続いて、10年100%、20年160%の元本確保商品がラインアップされる事になるそうだ。

インベスターズトラスト(Investors Trust)社S&P500Index商品まとめ

インベスターズトラスト(Investors Trust)社のS&P500Index、新規商品追加により、既存商品である15年定期拠出プランの手数料も変更になるとの事。

◆年間管理手数料・・・1~10年:2%、11~15年:1.4%、16~20年:0.3%
◆ビッド・オファー・スプレッド・・・なし
◆プラン手数料・・・10ドル / 月
◆資産管理手数料・・・アカウント残高0.125% / 月

手数料体系が変更になっているものの、トータルで考えれば、変更前後で手数料はそれほど変わらない。

ポイントは、手数料引き後で元本確保される事。

つまりは、積み立てた金額に対して確保されているのである。

例えば、15年×500ドル / 月 を積み立てたら、15年後の積立総額は90,000ドル。

この90,000ドルに対して140%が確保されているので、126,000ドルが満期に償還される。

これは最低確保金額であり、運用が上手くいき140%以上の結果となれば、その数字の金額で受け取れる商品なのだ。

もう一つポイントがあり、それはこの元本確保の権利を得られるのは継続して積み立てた人だけである点。

途中で積立停止や引き出しを行うとこの権利を放棄したことになり、手数料もかかってくるので要注意。

インベスターズトラスト(Investors Trust)社との契約方法は、直接IFA(Independent Financial Adviser)と呼ばれる正規代理店を通して行う事になる。

日本人を受け入れているサポート力の高いIFAに直接連絡して、自分に合った商品の説明を受ける事がスタートになる。

☆ご質問等はこちらから。

コメント

  1. オフショアパシリ より:

    元本保証と書いておられますが、
    インベスターズトラスト社のページには元本「確保」と書いてあります。
    また、保証されているわけではなく
    インベスターズトラスト社のサイトにはハッキリとこのように書いてあります。

    >投資家はこれらの発行体である金融機関/カウンターパーティリスクを負います。これらの投資機関が支払い不能に陥った場合には、投資家の資金の一部または全額が失われる可能性があります。

    ですのでこのページに限らずインベスターズトラスト社の商品(S&P500 INDEX)を元本保障のように各のは間違っていると思います。そのような意思はないと汚社られるにしても、オフショア師匠様より知識のない人間の訪問が圧倒的に多いと思いますので、そのような方が誤って理解してしまわないようにする努力、責任が知識者にはあろうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました