香港IFAランキング!取り扱い商品が多く、サポートレベルが高いIFAを選択しよう!

2017/12/2(土)-3(日)上海にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 2017年12月2日(土)~3日(日)in上海。相談希望者はどうぞ!
2017/12/9(土)-11(月)東京にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 2017年12月9日(土)~11日(月)in東京。相談希望者はどうぞ!

オフショア投資商品は正規代理店である”Independent Financial Adviser”を通して購入する事になる。

頭文字を取って”IFA”と呼ばれているが、日本人を受け入れていると言われるIFAは20社ほどあると言われている。

IFAのお勧めランキングとは?

取り扱い商品が多く、サポートレベルが高いIFAを選ぶのが鉄則!

私が考えるお勧めのIFAランキング・・・実はそんなものは作ったことがない。

だが、選ぶ基準は持っている。

「取り扱い商品が多い事」と「サポートレベルが高い事」が大きなポイントと言える。

先ず「取り扱い商品が多い事」は、そのIFAの経営の安定性を見る重要なポイントだ。

ある特定の商品しか取り扱っていないようであると、レギュレーションが替わった時に暫く販売が出来なくなってしまったり、その商品が販売停止となったら営業利益に支障をきたすのでIFAの存続が危うくなってしまう。

顧客視点としても、多くの商品を選択できた方が自分に合った商品を見つけやすくなる。

投資の格言で「卵は一つの籠に盛るな」というのがあるが、ビジネスとしても同じ事だ。

「サポートレベルが高いIFA」はそのままであるが、実はどこかにサポートを丸投げしているIFAが多い。

どこかというのは、日本のFPだったりするのだが、それではIFAとしての機能を成していない。

IFAは商品の購入時だけでなく事後サポートまで行う組織であるが、サポートを丸投げしているようなIFAと契約していると、そもそも自分がどこのIFAと契約しているか把握していない人まで存在しているのだ。

何かあった時にダイレクトに相談できるIFAでなければ、特に積立投資のような長期商品は契約を維持するのが難しくなることだろう。

こうした条件に当てはまるIFAは実は数社しかない。

ランキングを作らないのではなく、数社しかないので作る意味がないと言った方が正しいのである。

 

ご質問等はこちらから。

 

 

LINE@始めました!【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
ご興味ある方は是非ご登録を!!
↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40kif5111s

友だち追加

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です