HSBC香港の営業時間は?日本とは祝日が異なるので要注意!

2017/8/12(土)-16(水)まで愛知県にて面談可能です!
詳細はこちら 2017/8/12(土)~16(水)in愛知。面談希望者はどうぞ!
2017/8/17(木)-20(日)まで東京・横浜にて面談可能です!
詳細はこちら 2017年8月17日(木)~20日(日)in東京・横浜。面談希望者はどうぞ!

HSBC香港の口座開設は、香港に渡航して窓口・ブースで行う事になる。

当然ながら、HSBC香港の営業時間内に訪れなければならない。

HSBC香港の本支店の営業時間とは?

HSBC香港の本店の営業時間は以下の様になっている。

◆月~木:9:00~16:30
◆金:9:00~17:00
◆土:09:00~13:00

日本の銀行よりも営業時間が長い。

金曜だけ17:00までになっているのは週末に向けて引き出しやすくしているのだろうか?

もしくは、週の〆を行う人・企業向けに遅めにしているのかもしれない。

とはいえ、土曜日も13:00までだが営業しているのが特徴と言える。

金曜日の夜便で香港に向かい、土曜日の午前中に口座開設を行えば、会社を休むことなくHSBC香港の口座を開設する事も可能だ。

距離的な事を考えるととても近いのが香港の特徴である。

「日本から一番近いオフショア」である香港、とても使い勝手が良い。

HSBC香港は本店以外に、各支店でも土曜日に窓口を開けている。

各支店の営業時間は本店とほぼ同じであるが、支店で口座開設したい人はHSBC香港の公式サイトで営業時間を確認しておこう!

⇒ https://www.hsbc.com.hk/personal/contact-us/branch-locator.html

注意しなくてはならないのが祝日である。

HSBC香港は日曜・祝日がお休みだが、祝日は日本とは異なる。

普通に平日・土曜日だと思い渡航しても、香港の祝日であればHSBC香港は閉まっている。

逆に、日本の祝日でありながら香港の平日である日を上手く利用して口座開設を行う事も可能である。

⇒ https://www.hongkongnavi.com/main/calendar.php

 

ご質問等はこちらから。

 

関連記事:

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です