メティス グローバル リミテッドの評価や評判は?契約をお勧めできる積立金融商品と言えるのか??

2017/8/17(木)-20(日)東京・横浜にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 2017年8月17日(木)~20日(日)in東京・横浜。相談希望者はどうぞ!

最近、メティス グローバル リミテッド(Metis Global Limited)に関する質問が増えている。

セミナーなどで話している人がいるのか?もしくは紹介している人がいるのか?その背景は分からないが、商品概要が曲がって伝えられている事が多いようだ。

オフショア投資の契約は直接IFAと行う原則に従うと・・・

質問の多くはメティス グローバル リミテッド(Metis Global Limited)の積立投資商品インテリジェンス(Intelligence)に関する事である。

あまり見聞きしない商品なので、「詐欺ではないですか?」と質問してくる人もいるが、しっかりと香港に登録されており、詐欺商品ではない。

しかし、困ったことに、その商品内容を飛躍して伝えてしまっている人が多いようだ。

◆数年後から配当20%
◆3年後に積立停止しても年5~8%
◆30年契約しかできない
etc

メティス グローバル リミテッド(Metis Global Limited)のインテリジェンス(Intelligence)は、毎月積み立てた金額でファンドを購入していき運用が行われるファンド・オブ・ファンズ型の金融商品である。

ファンド価格によって時価総額が変動する商品であり、配当が出る訳ではない。

また、途中で積立停止すると手数料割合が高くなり、利回りは期待出来なくなっていく。

30年契約で3年で積立停止していたら、30年後にはほとんどお金は残っていないことだろう。

このように間違った説明をする人はこの商品に限らず存在するのだが、そうした情報の屈曲を避ける為に、正規代理店であるIFA(Independent Financial Adviser)に直接連絡を取って、商品概要を説明してもらい契約をしなくてはならない。

IFAは事後サポートも受け持つ会社であるので、IFAの選択はとても重要になってくる。

ところが、メティス グローバル リミテッドを取り扱っているIFAは1社しか存在していない。

1社しかIFAがないと、もしもそのIFAに何かあった時に逃げる手段がないので、私としてはお勧めできない商品と言えるのだ。

IFAは事後サポートを受け持つ機関でもあるが、相性が合わなかったりした際にもIFAの変更ができない。

こうした観点から、多くのオフショア積立投資商品がある中で、無理にメティス グローバル リミテッド(Metis Global Limited)のインテリジェンス(Intelligence)を契約する必要はないと私は思う。

 

ご質問等はこちらから。

 

関連記事:

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です