水商売・キャバクラ嬢・風俗嬢の為の資産運用口座!株やFX、仮想通貨で資産は安定的に増えないし守れない!

FX

オフショア投資相談会ゴールデンウィークin広島&愛知 開催!
2024/4/30(火)~5/2(木)in広島、5/2(木)~5/6(月・祝)愛知

世の中、水商売で生計を立てている人も少なくない。

商売柄、資産運用について考えている人もたくさんいるようだ。

株やFXはもちろん、国内の金融商品でまともに資産構築できるものはない!

私のブログには様々な人たちからの相談がやってくるが、水商売をしている人からのメールもやってくる。

何歳まで働けるか分からず、更には退職金がある訳でもなければ、年金などの社会保険が充実している訳でもない。

こうした背景から資産運用に興味を持つのだろうが、話をしていると、何故か株やFX、最近では仮想通貨などの勉強をしたがっている人が多い。

日本国内にある金融商品では魅力を感じず、自分で何とかしてやろうと株やFX、仮想通貨などに興味を持つのだろう。

この考えは半分合っていて、半分間違っている。

前者は合っているが、後者は間違っている。

日本国内に魅力的な金融商品は存在しない。

魅力的と言うよりも実用的なものがないと言った方が良いだろう。

株やFX、仮想通貨で資産を増やすのは投機であって投資ではない。

資産を目減りさせる可能性の方が高いのだ。

資産だけでなく精神的にも苦痛であり、全くお勧めできないのである。

気疲れする仕事だと思うが、仕事以外でも心休まる時が無くなってしまい、精神衛生的にも宜しくない。

ではどうすれば良いかと言えば、海外に目を向けてみればよい。

海外なら打出の小槌のように資産が増えるという訳ではないが、日本の4~5倍の価値がある金融商品が存在する。

年金プランや生命保険を見ても、日本の金融商品は年利1%にも満たない商品ばかりだが、海外では4%程度に安定的に回っている。

(2022年の世界的な金利上昇により、利回り6~7%へと向上している!

資産運用だけで生計を立てられる訳ではないので、将来的な仕事をどうするかを考えつつ、海外を活用した資産運用を考えてみてはいかがだろうか?

サンライフ香港Victoryヴィクトリーの商品概要や特徴・評価を検証!長期積極運用型の前納可能複数年払い貯蓄型保険商品!
サンライフ香港の前納可能複数年払い貯蓄型保険商品「Victory(ヴィクトリー)」の商品概要について分析・検証してみた。積極運用型金融商品だが、市場状況を見ながら債券/株式の比率を変えたポートフォリオを組むので、ある程度の安定感もある金融商品と言える。

☆ご質問やご相談等はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました