HSBC香港の口座を休眠・凍結・ロックさせない方法とは?1年に1回のアクティブ化を忘れない為の㊙テクニック!

2017/12/28(水)-30(金)愛知県内にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 相談希望者はどうぞ!

年々口座開設が厳しくなっているHSBC香港の口座開設。

口座を持っている人は凍結されないようにしなくてはならないが、一定割合でロックされてしまう人がいる。

HSBC香港の口座をロックされない為の対策とは?

HSBC香港、1年に1回以上ログインしてアクティブに資産を動かさないと凍結されてしまう。

凍結、休眠、ロック・・・言い方は様々だが、そうした状態になると最悪は現地の窓口に行かないと解除できなくなってしまう。

そうならない為に、1年以内に1回は口座にログインして資産を動かさないといけない。

資産を動かすとは、引き出し、送金など以外に、口座内で為替交換をするだけでも良い。

香港ドルと米ドルはベック制となっていて、ある一定範囲の為替変動しかないので、この2通貨間で為替交換する分にはリスクが小さい。

30香港ドル以上で交換可能だ。

ATMカード(キャッシュカード)も使っていないとロックされる可能性があるので、1年以内に1回は残高照会(Balance inquiry)を行った方が良い。

最寄りのATM設置のコンビニで可能だ。

HSBC香港は定期的にログインしたりATMカードを使っておけば、暗証番号を忘れずに済むという利点もある。

 

HSBC香港の口座維持は、1年以内に1回ログインして資金を動かせば良いだけなので、実はそれほど難しい事ではない

だが、この1年に1回と言うのが問題なのかもしれない。

普段からアクティブに使っている人ならいいが、そうでない人は気付けば1年以上たってしまった、HSBC香港を使おうと思った時には既にロックされていた、という状況になってしまっているのだ。

「HSBC香港 口座凍結」などで検索している人は、凍結しない為の手段を探しているのではなく、凍結してしまったが為に問題解決策を探している方が多いのかもしれない。

1年以内に1回のアクティブ化を忘れない為の方法は・・・私のLINE@で月に1回HSBCを動かしていますか?というアナウンスをしていこうと思う。

LINEで1ヶ月に1回お知らせが来れば忘れる事もないだろう。

それでもロックされてしまう人は、私では救えない。。。

 

 

LINE@始めました!【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
ご興味ある方は是非ご登録を!!
↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40kif5111s

友だち追加

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です