2018/3/16(金)-19(月)バンコクにてオフショア投資の相談可能です! 
詳細はこちら ⇒ 相談希望者はどうぞ!
2018/4/28(金)香港にいます! 
詳細はこちら ⇒ 香港IFA訪問やHSBC口座開設に興味がある人は是非!

オフショア投資、こんな人には要注意!直接IFAと契約しないと痛い目に…

オフショア投資は、香港やシンガポールなどの金融庁に登録されたIFA(Independent Financial Adviser)と呼ばれる会社を通して契約する事になる。

IFAと顧客の間に人を介するケースがあるようだが、直接契約しないと上手く口車に乗せられてしまうケースがあるので要注意!

オフショア投資、こんな人には近づくな!

ブログへの問い合わせや、直接お会いして色々なお話を聞くと「酷いな…」と思うケースに出くわすことがある。

資産価値を高めていく為に行っているオフショア投資なのに、間に入っている人により、プラスにならないどころかマイナスになってしまう事があるので要注意!

◆送金するのに、直接ではなく「自分を通して」と言ってくる人
◆高額な相談料を請求してくる人
◆頼んでもいないのに、IFAからの郵送物を転送扱いとし、その人経由でないと受け取れない人
◆IFAでもないのにIFAと言う人
◆IFAでも投資助言・代理業でもないのに、ポートフォリオサービスを有料で行う人
◆契約している積立投資を一時停止として、他の商品を勧めてくる人

(今後、気付いた事があれば情報をアップデートしていきたい。)

こうした人を介して契約すると、いくら良い商品と巡り会っても資産が増える事はない。

資産が減る確率が高まるだけである。

そもそも間に人や会社を挟んで契約すべきではないが、IFAがどうかの判断が難しいケースもあると思う。

そうした時には、香港やシンガポールの金融庁に登録されているかどうかをチェックしてみればよい。

香港やシンガポールの金融庁に登録されている会社の中で、サポートを他社に丸投げせず、自社でしっかりとサポートしてくれるIFAを選択すれば、自分の資産価値は高まっていく事だろう。

 

ご質問等はこちらから。

 

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

LINE@やってます!
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です