オフショア投資のお勧めの勉強法とは?正しい契約方法を把握し、自分に合った商品を購入すればよい!

2017/12/28(水)-30(金)愛知県内にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら 相談希望者はどうぞ!

オフショア投資を勉強する方法を教えてください!という質問をよく受ける。

学問として学びたい人がいるとは思わないので、正しい投資法や契約方法を知りたいという事だろう。

オフショア投資は自分の考えに合った商品を見つけ出し、サポート力のある正規販売代理店から購入すれば良い!

オフショア投資の勉強法と聞かれ、いつも回答に困ってしまう。

体系的に書かれているお勧めの本がある訳でもない。

セミナーなどは勧誘目的なのがほとんどだ。

そもそも、「勉強をしたい」と言うのは「正しい投資法を知りたい」という事だと思う。

勉強だけしていても何の意味もなく、行動に移してこそ初めて効果が得られるのだ。

「勉強」⇒「正しい投資法」であれば、以下の通り。

①自分が何をしたいのか?

☆万が一に備えた生命保険に加入したい!
☆将来資金(年金)を構築したい!
☆遺産相続対策の為に!
☆子供の為に資産を遺したい!
etc

各々に対応できる商品は存在する。

②正しい契約方法を知る。

オフショア金融商品は日本の金融庁に登録されていないので、日本国内で勧誘や営業はできない。

香港などにあるIFA(Independent Financial Adviser)が正規代理店となり、契約からアフターサポートまでを請け負う事になる。

実は①に関しては、扱っている商品アイテム数が多く、国内外の金融知識や法的知識を持ったIFAを選定できさえすれば、アドバイスを受ければ良いだけなのである。

となれば、重要な事は②のIFAの選定となってくるのだ

 

自信を持っていいのは、オフショア投資を知った時点で、実はかなりの勉強をしているという事。

日本の商品では資産価値が上がらない事を把握し、オフショアという単語を知っているだけでも大きなアドバンテージ。

ただし、それをどこかの紹介者やセミナーで聞いて知ったのであれば、契約方法だけはしっかりと考えなくてはならない。

日本の金融庁に登録されていない商品なので、日本国内にいる人間や会社が営業や勧誘はできない。

仮に勧誘や営業行為をしてきたら、金融商品取引法に抵触してしまっている。

その為、オフショア投資に興味があり契約を考えているのであれば、香港などにある直接正規代理店(IFA)に直接連絡する必要があるのだ。

オフショア投資で失敗している人の多くは、間に入った紹介者の悪影響を受けているケースがほとんどである。

★紹介者からオフショア地域で登録されていない金融商品を紹介されて購入したが、配当が出なくなり、元本も返ってこない。
★紹介者と連絡が取れなくなり、サポートを受けられない。
★紹介者から間違った商品概要を聞いている。

オフショア投資について勉強したいという人に対する回答としては、IFAの選定だけを考えろ!といっても過言ではない。

私に関して言えば、投資顧問会社に以前勤めていた事もあり、しっかりとIFAの選定を行えているのである。

 

☆ご質問等はこちらから。

☆海外オフショア投資の勉強会・セミナーやってます。詳細はこちらから!

 

 

LINE@始めました!【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
ご興味ある方は是非ご登録を!!
↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40kif5111s

友だち追加

Sponsored Link

LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です