オフショア投資の相談で半分以上は契約後のお悩み相談…最初の契約の仕方がとても大切!

2018/5/31(木)-6/5(火)沖縄にてオフショア投資の相談可能です! 
詳細はこちら ⇒ 相談希望者はどうぞ!

オフショア投資に関する相談メールを1日数件もらうのだが、その内容を分析してみると、半分以上は既にオフショア投資を行っている人からのお悩み相談となっている。

やはり、スタートが肝心だなと思う。

オフショア投資のIFAは変更できるが、変更を考えない方が良い!

オフショア投資を契約後の人からの相談は多種多様。

◆聞いていた商品概要と実際に違うんですが・・・
◆聞いていた通りの利回りにならないんですが・・・
◆IFAの対応が杜撰なんで、違うIFAを紹介してください!
◆紹介者と連絡が取れなくなってしまったんですが・・・
◆高額な相談料を請求されているんですが・・・

ほんの一例を上げてみたが、個人によって悩みはそれぞれなので、ホントに色んな相談事があるものだと感じる。

私の知識で助けられるものはアドバイスをしているが、何割かは手の施しようがない事もある。

では、こうした問題にぶつからないようにする為にはどうすれば良いかと言えば、最初の契約をしっかりと行うしかない。

既に契約している人に対しての解決策ではないが、契約後の人たちの相談を受けていると、最初に問題のない契約をしておけば防げた事ばかりであると感じるのだ。

「最初の契約をしっかりする」とは、どうすれば良いのだろうか?

【商品プロバイダー】―【IFA】―【クライアント】

オフショア投資はIFAを介して契約を行わるので、IFAの選択をしっかりと行う事がポイントとなる。

IFAはIndependent Financial Adviserの略で、契約時から事後サポートまでを行う会社である。

IFAとの間に紹介者を挟む必要など一切ない。

金融や法律知識に優れており、責任を持って事後サポートを行ってくれるIFAを選択すれば、契約後に問題になる事はほとんどない。

IFAは変更できると言うが、変更を考える時点で何かの問題がある訳でストレスとなる。

また、IFAの変更は可能であるが、受け入れてくれるかどうかは新規受け入れ先IFAの判断となるので、100%簡単に変更が出来る訳ではない。

オフショア投資は商品の選択以上にIFAの選択が重要と言われる。

IFAをしっかりと選択しておけば、自分に合った商品をアドバイスしてくれ、明るい未来へと導いてくれるのだ。

 

☆ご質問はこちらから。

 

 

LINE@やってます!
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加


Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です