メティスグローバルが元本保証って案内している人が何故か多いその理由とは?

2018年12月30日~2019年1月6日in愛知!オフショア投資の相談希望者はどうぞ!
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!

メティスグローバルに関する質問を受ける事も多いが、何故か間違った内容を伝えられている人が多い。

元本保証商品だと思っている人が多いようだ。

メティスグローバルはそもそも契約に値する商品だろうか?

メティス グローバル リミテッド(Metis Global Limited)の積立投資商品インテリジェンス(Intelligence)は毎月積み立てて行ったお金でファンド運用するファンドオブファンズ型の商品である。

選んだファンド価格によって運用益は決まってくるので、元本が保証されている訳ではない。

だが、質問者とメールしていると「元本保証なんですよね?」と聞かれる事が多い。

更にメールをしていくと、間に入っている紹介者がそのような説明をしているようだ。

そうした紹介者はありもしない達成不可能な利回りを提示して契約させている事も多い。

間に入る紹介者は商品概要をしっかりと把握していない事が多く、注意が必要だ。

そもそも、メティスグローバルは私なら契約はしない。

扱っているIFA(Independent Financial Adviser、正規代理店)が1社しかないので、何かあった時にIFAの変更ができない。

これはリスクである。

多くのIFAが扱っていて、同じような商品概要であるRL360°(旧名ロイヤルロンドン360°)やInvestors Trust(インベスターズトラスト)がある中で、メティスグローバルを選択する理由が見当たらないのである。

メティスグローバルはさておき、オフショア投資を契約したいのであれば、間に紹介者を挟むべきではない。

商品概要や法律をしっかりと把握してい無い人がほとんどである。

どの商品を選ぶにしても、紹介者を通さず、直接IFAと契約する事がポイントとなってくる。

オフショア投資自体は日本人にとって有用なものであるが、商品の選択、そして事後サポートまで含めて契約の仕方によって、成否が異なってくるのだ。

 

ご質問等はこちらから。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★ https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!をポチっとしてもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください