オフショア投資IFAのメールアドレス・電話番号などの連絡先は把握してますか?

2018年11月9,10日in沖縄!オフショア投資の相談希望者はどうぞ!
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!
2018年11月15,16日in香港!IFA訪問やHSBC口座開設に興味ある方はいませんか?
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!

オフショア投資で契約からアフターサポートまでお世話になるIFA(Independent Financial Adviser)だが、このIFAの連絡先を知らない人がいる。

困った話だ。

連絡先が分からない時点で問題のあるIFA、問題のある契約方法

オフショア投資の契約はIFAを介して行われるが、アフターサポートを行うのもIFAとなる。

しかし、このIFAの連絡先を知らない人が多い。

オフショア投資はIFAに直接連絡して契約をすべきものだが、何故か間に紹介者を介している事がある。

その為か、IFAの存在自体を知らない人もいたりする。

そして、その紹介者と連絡が取れなくなり、宙に浮いてしまうケースが少なくない。

また、IFAと教えられていた会社が実際にはIFAでないケースもある。

「IFAのホームページを教えてください」「IFAの連絡先を教えてください」と私に泣きついてくる人もいるが、インターネットで検索して出てこないのであれば、私でも分からない。

特に、IFAと思っていた会社がIFAでなかったりした時には私にはお手上げである。

ましてや紹介者と称する人の事など誰も分からない。

 

オフショア投資は紹介者を必要とせず、自らIFAに問い合わせをして契約をすべきだが、自ら問い合わせをする時点で、そのIFAの連絡先が分かっている事となる。

IFAのホームページから問い合わせをすれば良いだけだ。

初めからIFAの担当者とも話ができるので安心できるだろうし、何かあった時も連絡先は把握できるので質問があればストレートに聞くことができる。

オフショア投資の成功のカギはIFAの選択にあるとよく言うが、IFAの選択を間違えると後々痛い目に遭ってしまうのだ。

 

☆ご質問等はこちらから。

 

LINE@やってます!
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加


Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください