2月14日はバレンタインデーだが…自動車保険の日でもある!そして語呂に合わせて○○○○の日!

2018年12月30日~2019年1月6日in愛知!オフショア投資の相談希望者はどうぞ!
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!

2月14日はバレンタインデー!

男性も女性もソワソワする1日なのかもしれない。

自動車保険は国内損保会社で契約を!

2月14日はバレンタインデーですが、調べてみると「自動車保険の日」でもあるようだ。

1914年(大正3年)2月14日に、東京海上日動火災保険株式会社(当時は東京海上保険株式会社)が日本で初めて自動車保険の営業認可を取得したことに由来して制定された記念日。

ただし、同社が独自に制定しているだけらしい。

資産運用の視点で海外オフショアの活用について本ブログで書き綴っているが、損保に関しては国内で入るしかない。

損保は各国の法律・情勢に合わせて設定されており、居住地に帰属した商品に契約するしかない。

 

2月14日は自動車保険の日であり、バレンタインデー。

調べてみると、バレンタインデーに関連した記念日もいくつかあるようだ。

「恋の神様の日」や「イケメンの日」などがある。

各々恋愛カフェを運営し婚活パーティを主催する会社、オリジナルお菓子の商品開発に携わる会社が独自に制定している。

バレインタインデーに合わせて2月14日を記念日としているが、会社や商品のPRが目的のはずだ。

そもそも、バレンタインデーがチョコレートの販売促進のためのキャンペーンとして展開したのが始まりと言われている。

そんな2月14日、個人的に一番心に刺さったのは「ふんどしの日」。

一般社団法人日本ふんどし協会が制定している記念日だが、214の語呂に合わせているので、文句はないだろう。

日本ふんどし協会の公式サイトを見ると、日本古来のふんどしを普及させようと明るくアピールしている点がとても共感できる。

ちなみにだが、私はふんどしを履いた事は一度もない…

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★ https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!をポチっとしてもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください