フレンズプロビデント満期解約時に紹介者と連絡が取れない時の対応法とは?

2018年12月30日~2019年1月6日in愛知!オフショア投資の相談希望者はどうぞ!
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!

2012年8月に日本居住の日本人の新規受け入れを停止したマン島籍のフレンズプロビデント(Friends provident)。

それまでは日本人の中で圧倒的に人気の高かった商品であり、契約者は今でも多いと思う。

フレンズプロビデント満期解約時に紹介者と連絡が取れなかった時の対応法とは?

マン島籍のフレンズプロビデントを契約する時に紹介者を介して商品を知った人が多いと思う。

契約後も紹介者の連絡先しか把握しておらず、気付けば紹介者と連絡が取れなくなったというケースも少なくない。

2012年に日本人の受け入れを終了しているので、その後のサポートはやってられないと思い逃げ出したのか、それとも単純に連絡先が変わったのに伝えられていないだけか。

どちらにしても契約者思いではないのだが、長期間の契約となる商品に対して紹介者と呼ばれる人がサポートを続けられる可能性は著しく低い。

契約途中でもそうだが、満期時になって紹介者と連絡が取れなくなっている事に気付く事もあるようだ。

そうしたケースはどうすれば良いかと言えば。正規代理店に連絡するしかない。

ただし、正規代理店でも満期を迎える商品の対応となれば収入源は何もないので、手数料が請求される可能性が高い。

だとしても、満期時の手続きだけでお手伝いをしてくれる正規代理店は少ないと思う。

ましてや、2012年に日本人の受け入れを停止しているので、日本人相手にフレンズプロビデントのサポートを真っ当に行っている正規代理店となると限定されてしまう。

更に言えば、満期解約後の戦略もしっかりと考えてくれる知識を持った正規代理店となると本当に限られてしまう。

 

☆フレンズプロビデントの正規代理店を紹介してほしい人はこちらから。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★ https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!をポチっとしてもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください