海外銀行口座は「習うより慣れろ」”Practice makes Perfect”

2017/7/13(木)-19(水)香港に行きますよー!
⇒ 詳細はこちら

HSBChk(HSBC香港)などの海外銀行口座、凍結する人がいるようだ。

使いこなせないのか?存在を忘れてしまっているのか?

せっかく作った口座なのにもったいない。

HSBC香港のインターネットバンキングは月に一度は確認を!

HSBC香港の口座を作成した理由は人それぞれだろうが、意味なく作った人は少ないだろう。

旅行ついでに作る人もいなくはないが、ほとんどは何らかの意図があってのことだと思う。

そして幾らかの金額も入金されているはずだ。

何もしなければ、1年くらいで一旦口座が凍結される。

せっかく作ったHSBC香港の存在を忘れてしまったのだろうか?
それともインターネットバンキングが難しいと思っているのだろうか?

月末にでもいいので毎月口座を確認するようなルーティーンを考えたほうが良い。

ただし、インターネットバンキングを見ただけでは口座を動かしたことにならない。

口座を動かさなければ1年前後で凍結される可能性があるので、外貨交換など口座内でお金を動かす必要がある。

 

習うより慣れろ!

中学校の英語ルームに ”Practice makes Perfect” というフレーズが壁に貼られていた。

ことわざ「継続は力なり」の英語Ver.だが、当時の英語の先生は「習うより慣れろ」とこの言葉の意味を理解させていた。

英語は「習うより慣れろ」と言うことだろう。

 

HSBC香港のインターネットバンキングも同じだと思う。

触っていればそのうち慣れてくる。

インターネット上なので英会話が必要なわけでもないし、壁を作る必要はない。

英語が出来ない人は、どこかの誰かが口座開設を手伝ってくれたと思うので、困ったら最悪はその人に聞けばいいはずだ。

 

年々口座開設が難しくなっているHSBC香港。

その口座を凍結させるほどもったいない話はない!!

 

関連記事:

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です