オフショア投資の正規代理店IFAのサポート力を知りたければ、そうした受賞歴を聞いてみるのも一つのアイデア!

2018/05/23

2019年5月31日in沖縄!オフショア投資の相談などある方はいらっしゃいますか?
詳細はこちら! ⇒ 相談希望者はどうぞ。
2019年6月4日~5日in東京!オフショア投資の相談などある方はいらっしゃいますか?
詳細はこちら! ⇒ 相談希望者はどうぞ。

オフショア投資は正規代理店であるIFA(Independent Financial Adviser)を介して契約する事になる。

IFAは契約時だけでなく、満期時の受け取りまでのサポートを請け負う会社となっている。

オフショア投資の成否はIFAの選定が大きいが、その判断ポイントはサポート力に尽きる!

オフショア投資は長期契約となる。

投資なので、短期的にリターンが得られるものではなく、時間を上手く活用して利回りを得る王道的な商品が取り扱われている。

海外の商品であり、長期契約となるので契約途中で疑問が生じる事も出てくるが、そうした質問などにスムーズに応対してくれるIFAを選択する事が必須となるのである。

そこを見誤り、私のところに「紹介者と連絡が取れなくなりました。」と言った質問をしてくる人が多い。

オフショア投資商品の契約は、紹介者を介す事無く、直接IFAと契約してサポートを受ければ良いのだ。

 

サポート力のあるIFAはどのように選べば良いのだろうか?

IFAに「サポート力はありますか?」と聞いたところで、「サポート力はありません」と回答するIFAなど存在しない。

サポート力があるIFAであればクライアントは解約する事なく契約を維持できる。

サポート力に対してのポイントはIFAが抱えているクライアントの人数ではなく、契約維持率。

クライアントが多くても直ぐに解約しているようなIFAでは意味がない。

クライアントの契約維持率などのデータを比較できればいいのだが、そうしたデータは残念ながら公表されておらず、判断材料とする事はできない。

そうした客観的な表彰歴などがあるIFAであれば、評価しやすいと思う。

もちろん、香港なら香港、シンガポールならシンガポールの金融当局に登録されているかどうかを調べるのは必要最低限のことである。

☆香港金融庁 ⇒ Public Register of Licensed Persons and Registered Institutions
☆シンガポール金融庁 ⇒ Financial Institutions Directory

 

*ご質問やIFA紹介依頼はこちらから。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link