HSBC香港インターネットバンキングのパスワードを続けて3回間違えてログオンできなくなった時の対処法とは?

HSBC香港のインターネットバンキング、パスワードを3回続けて間違えるとログオンできなくなるが、3回続けて間違える人が多いようだ。

そもそもパスワードを忘れてしまっているのかもしれないが、そんな時の解決方法について解説してみたい。

インターネットバンキングのパスワードを忘れてしまったら、【Forgot your password?】もしくは【Reset security details】をクリック!

先ずはHSBC香港のインターネットバンキングのLog on画面にアクセス!

usernameを入力し、Continueをクリック。

usernameを忘れてしまった人はHSBC香港に電話するしかない。。。

パスワード入力画面の下部にあるForgot your password?をクリック。

usenameを入力した時に、以下の画面になるケースもある。

この場合は、Reset security detailsをクリック。

この後の進め方はどちらも同じ。

秘密の質問に回答する事とセキュリティデバイスを入力する事でパスワードの再設定が可能である。

秘密の質問はインターネットバンキング登録時に設定しているものである。

これで解決できないようなロック状態は有料のサポート会社にお願いしないと難しいと思う。

HSBC香港、秘密の質問まであって覚えておかない事が多い。

HSBC香港に限らず、インターネットを利用するにはパスワード管理が複雑な時代となっている。

私はlastpassを利用して各種username、passwordを管理しているが。こうした管理システムを活用する事をお勧めしたい。

lastpassの詳細についてはグーグル先生に聞いてもらえればと思う。

 

ご質問はこちらから。

 

 

LINE@やってます!
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加


Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください