婚活とオフショア投資の共通点!早く行動を開始すれば良い結果を生みやすく、モタモタしてると上玉から逃げられる!

2019年5月31日in沖縄!オフショア投資の相談などある方はいらっしゃいますか?
詳細はこちら! ⇒ 相談希望者はどうぞ。
2019年6月4日~5日in東京!オフショア投資の相談などある方はいらっしゃいますか?
詳細はこちら! ⇒ 相談希望者はどうぞ。

昨日、オフショア投資を成功させるには正規代理店の選定が重要であり、それは婚活で結婚相談所を選定するのと同じポイントであると記事にした。

よくよく考えてみれば、オフショア投資と婚活そのものが良く似た部分があるように感じる。

オフショア投資も婚活も早く行動をした方が良い事が共通点!

昨日の記事はこちらから↓

誰にも言わずこっそりとオフショア投資を行い成功する為のポイントとは?結婚相談所と似てる!?

婚活は早く始めればそれだけ早く結婚相手を見つけることができると言われている。

ぐずぐずしていると上玉はいなくなり、婚期を逃してしまう。

オフショア投資でも同じようなことが言える。

早く契約を始めれば、それだけ早く結果を得ることができる。

積み立て投資であればゴールが早くなり、年金プランや生命保険であれば早く損益分岐点を迎える事になる。

また、オフショア投資商品のプロバイダーは日本居住者の新規契約を打ち切りにすることが定期的に起こる。

日本居住の日本人にとって、オフショア投資商品はいつまでも契約できる訳ではない。

良い商品だなと感じたら、その時点で早め早めに契約しなければ、気づけば契約できなくなっていたなんて事態に陥ってしまう。

 

結婚相手を選ぶ際のポイントは人それぞれであろうが、相性が合う事がポイントとなってくる。

オフショア投資でも自分に合った商品を選んでいく事になるし、昨日書いたように、商品だけでなく正規代理店もしっかりと選定していかなくてはならない。

また、結婚相手でお相手を選ぶ際には経済面も重要な要素となるはずだ。

結婚相手には金融リテラシーがある人を選んだ方が良いと思うが、経済が右肩下がりで金融も劣っている日本だけしか見ない人ではなく、視野を広く持って資産運用を考えられる人を見つけていくと良いだろう。

 

☆ご質問はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link