100万円で投資したいという人にお勧めの資産運用法はある?リスクを取れるかどうかの勝負!

2019年8月12日愛知、17日東京で【オフショア師匠の裏話お茶会】を開催します!
詳細はこちら! ⇒ 希望者はどうぞ。
2019年8月12日~18日in愛知・東京!個別相談・面談希望者はいらっしゃいますか?
詳細はこちら! ⇒ 希望者はどうぞ。
2019年9月7日~12日in香港!IFA紹介・HSBC香港口座開設・会食希望etc
詳細はこちら! ⇒ 希望者はどうぞ。

良く質問を受ける項目の中に、「100万で投資をしたい!」と言うのがある。

オフショア籍の金融商品でお勧めできる商品ははっきり言って存在しない。

100万しかないのであれば、先ずは余裕資金を構築する事が基本であるが、それまで待てないのであれば、リスクを取った案件に投資するしかないが、投資詐欺に遭ってはいけない。

100万円でお勧めの投資・資産運用案件はある?

私のところに「100万円で投資したい」と質問してくる人は、オフショア投資商品を基本的には求めているのかなと思う。

香港やマン島、ケイマン諸島など法人税が著しく低く、金融政策で国を成り立たせている国や地域をオフショアと言うが、そうした場所で組成・発行されている金融商品をオフショア投資商品と言う。

優れた投資環境が提供されているので、安全に資産が守られながら利回りが期待できる。

そうした投資商品で100万円(≒1万米ドル)で投資できる商品もなくはないのだろうが、お勧めはできない。

投資金額が低いと手数料効率・投資効率が悪く、それほど資産が増えないからだ。

また、サポートが良い正規代理店は1万米ドルクラスのクライアントを受け入れていないのが現状だ。

質の良いサポートを提供する為には、誰も彼もと受け入れる訳にはいかない。

オフショア投資商品を契約したいのであれば、先ずは余裕資金を構築するところから始めてもらいたい。

それでも100万(≒1万USD)で投資したいと言う人は、オフショア籍ではなく、リスクを取った商品に投資する事を考えなくてはならない。

100万で投資したいと考える人ほどリスクを恐れる傾向にあるが、100万しか投資できないのであれば、リスクを取らなくてはならない。

そうしなければ、元手100万で資産を増やしていく事は困難だ。

もちろん、だからと言って投資詐欺に遭ってはいけない。

そんな案件はあるのだろうか?

オフショア籍の金融商品ではないが、1年償還で利回り20%、そしてその後も資産価値向上が期待できるような案件もある。

私自身も出資している案件だが、リスクを恐れていたらこうした商品には手が出せないと思う。

(リスクがある案件とは私は思っていないが。)

基本は余裕資金を構築してオフショア籍の投資商品を契約する事であるが、100万しかないのであればリスクを背負わなくてはならない。

何度も言うが、だからと言って投資詐欺に遭ってはいけない。

まとめると、現状100万しか投資資金が無い人は、①余裕資金を構築する、②リスクを取った商品に契約する、のいずれかを選択するしかない。

 

☆ご質問等はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link