ネオヒルズ族も騙された!?香港で月利5~10%のFX運用商品!?

2018年10月5,8,9日in香港!IFA訪問やHSBC口座開設に興味ある方はいませんか?
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!
2018年11月9,10日in沖縄!オフショア投資の相談希望者はどうぞ!
詳細はこちら ⇒ 希望者はどうぞ!

数年前からマスメディアにも度々登場し、豪快なお金の使い方と独特な経営方針で注目を集めていた与沢翼氏。

人生の転機がきているようだ。

香港で騙された!?

与沢翼氏に何があったかは本人のブログを参照してもらいたい。
⇒ 与沢翼公式ブログ『ご報告』

私が気になったのは途中に書かれていた一文。

 

~抜粋スタート~

弊社グループの役員に、自分も投資をしているからということで紹介された月利5~10%という海外FXに、香港にまで行って1月上旬に投資をしたところ、1月末ごろには利益が出るどころか1か月で元本の90%を失ったと言われ、多大な損害を出してしまいました。

~抜粋エンド~

 

数年前に121Fundと呼ばれるFX投資が話題となった。

毎月FXで3%の利回りが出ると謳われていた。

いつしか話題は問題となり、結果的に詐欺であったようだ。

与沢翼氏の場合、121Fundを上回る5~10%の月利。

こんなのが成り立っていたら誰も仕事をしなくなるだろう。

 

消費者金融の法定金利は、100万円以上の場合は15%。

月利5~10%ならば、3ヶ月あれば返済可能だ。

消費者金融からお金を借りても数カ月で返済が出来るので、全力で消費者金融からお金を借りれば良い事になる。

 

与沢翼氏は自分の経験を明かす事により、自分と同じ過ちを犯さないでほしいという意思があるはず。

「月利」という単語が出てきたり、消費者金融の法定以上の年利が出てきた場合には注意をしてほしい。

本当にその利回りが成り立つのであれば、他人からお金を集める必要もないはずだ。
(その当人が消費者金融でお金を借りれば良い。)

 

与沢翼氏、非常につらい状況に立たされている。

しかし、短期間であれ莫大な売り上げ・利益を叩きだしていたのは紛れもない事実。

これも一つの経験として、また立ち直れるのではないかと私は思う。

良くも悪くも普通の人が経験していないことを経験しているわけで、今後、立派な経営者になっていくような気もする。

年齢的に考えても人生まだまだリスタートができるはずだ。

静かに注目していきたいと思う。

 

LINE@やってます!
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加


Sponsored Link
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]