恋愛も投資も浅はかな決断をすると痛い目にあう!本質を見極めて長期的に付き合える判断を!

2019/11/2(土)-4(月)香港でお会いしましょう!
詳細はこちら!⇒ IFA訪問やHSBC香港の口座開設に興味ある方や会食希望者募集中!
2019/11/5(火)-7(木)台北にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら!⇒ 相談希望者はいらっしゃいますか?
2019/11/14(木)-16(土)東京にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら!⇒ 相談希望者はいらっしゃいますか?

恋愛と投資は似ている部分が多いなと感じる。

どちらも表面的な部分だけで判断すると長続きする事無く痛い目に遭う事が多い。

恋愛も投資も本質を見極めて長期的にお付き合いできるかどうかを判断しよう!

恋バナをしていると、お相手のどこを重視するかという話で盛り上がったりする。

顔・スタイルなどのルックス、性格、価値観、金銭感覚etc、条件を上げたらキリがない。

「相性」と一括りにする人もいるが、顔・スタイルなどのルックスから相手を気に入る人もいるかもしれないが、いざ結婚となると表面よりも性格を重視するはずだ。

そうでなければ、一緒に長く暮らす事はできないはずだから。

こうして考えてみると、投資も同じような事が言えると思う。

表面的な利回りの数字だけを見て判断してしまうと、詐欺的案件だったり、今は良くても次第に利回りがマイナスへと転じてしまったりと痛い目に遭う事が多い。

その投資が一体どんなものであるのか、その本質をしっかりと把握しておかなければ長続きはしない。

恋愛で最初は良かったものの、次第に嫌な部分だけに目が行くようになり短期でお別れしてしまうのと状況は似ていると思う。

恋愛は結婚を考えるように長期的に上手くいった方が良いが、投資もコツコツと長く継続した方が複利効果が働く特性がある。

長く恋愛をしていく過程で、お互いの事が分かれば分かるほど更に愛が深まっていくと考えれば、これも複利効果と言えるのかもしれない。

投資は直接的に契約する事もあるだろうが、代理店を通して契約する事もある。

海外オフショア投資であれば、IFA(Independent Financial Adviser)と呼ばれる正規代理店を通して契約する事になる。

このIFAは、結婚で言えば結婚相談所のような役割をするところと言えるかもしれない。

機械的に男女を引っ付けるだけの結婚相談所は成婚率は低いと思うが、そこに様々なサポートを促してくれれば成婚率は高くなり、長く一緒にいられるお相手を見つけ出せるはずだ。

オフショア投資ではIFAに幾つかの金融商品の中から自分に合ったものを選定してもらい、サポートをしてもらう。

しっかりとサポートしてくれないIFAであったら、長く契約を持続させる事は困難だ。

結婚相談所にしてもオフショア投資にしてもサポートはとても重要だ。

結婚相談所とオフショア投資、相違点を挙げるとすれば、結婚相談所には多くの男女が登録されていてお相手探しができるのだが、日本人のオフショア投資は選べる商品が限定されている事。

とは言え、まだ日本人でも選べるオフショア投資商品は未だある。

命の次に大事なお金とよく言うが、そのお金にピッタリあったお相手を見つけ出す為に存在している仲人・仲介役がIFAである。

どのIFAを選択するかによって、自分や自分のお金がどのような将来を歩んでいくのかが決まってくるのである。

 

⇒ ご質問やIFA紹介依頼等はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link