2月5日は笑顔の日!資産運用も大事ですが明るく笑って健康的に人生を謳歌しよう!

2月5日は笑顔の日!

笑う門には福来る!

生涯ニコニコ笑える人生を送っていきましょう!

社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定。
日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから。ニコニコといつも笑顔でいようという日。

このブログは投資や資産運用について書いていて、お金や経済の話が多く、どちらかと言えばお堅いブログに分類されるはずだ。

「命の次に大事なお金」と言われるくらいなので、お金について考える事は重要だと思っているが、一番は命、つまりは人生をどう謳歌するかを考えるべきだと思う。

今、そして将来の人生の為にお金は間違いなく必要であり考えておかなければならないが、だからと言ってそればかり日々考えていたら疲れてしまうし、人生は楽しくない。

仕事そのものが楽しいと言う人もいれば、趣味を謳歌する人、家族といる時間に幸せを感じる人と人生の楽しみ方は様々だが、折角の人生、楽しんだもの勝ちだと思う。

私は趣味人なので、旅に出たり体を動かす事が好きなタイプ。

その為に必要なものがお金であり、健康であるはずだ。

お金は目的ではなくあくまで手段。

(投資が趣味と言う人は目的になるのだろうが。)

人生を楽しむ為には健康についても日々注意をしていかなければならないと思う。

普段のブログの感じから、ブログを通じて私とお会いした方からは「イメージと違う」と言われる事が多い。

自分で言うのもなんだが、真面目である事に違いは無いと思うが、思った以上に気さくだと自負している。

それは会ったことがある人だけが感じられる特権!?かもしれない。

お金や投資・資産運用の話はもちろん好きだが、それだけを考えて生きている訳ではなく、人生いかに楽しく笑って過ごせるかを考えている事の方が多いかもしれない。

「笑う門には福来る」というが、何を行うにしても笑っている方が結果が良くなる事は多い気がするし、免疫細胞が活性化されて健康になるはずなので、今以上に日々笑える生活を心掛けていければなと思う。

 

*ご質問はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link