金だけでなくダイヤモンドも高騰中!日本はダイヤモンドのお宝市場

2014/06/23

2019/11/24(日)・25(月)愛知にてオフショア投資の相談可能です!
詳細はこちら!⇒ 相談希望者はいらっしゃいますか?

「金」に投資商品として注目してしている人が多い。

実は今、「ダイヤモンド」も注目だ!

 

ダイヤモンド高騰中!
加熱する中古ダイヤモンド市場!!

金(gold)市場は2002年頃から上昇しているが、金と同様にダイヤモンドも2002年頃から上昇している。

同じ金属セクターとして相関性があるのだろう。

相場としては金に注目が集まっている一方で、ダイヤモンドを取引している人はあまり見かけない。

しかし今、インドや中国でダイヤモンドが大注目されている。

これも金と似た感じだが、ダイヤモンドの場合は、富裕層だけでなく中間層にも人気があるのか特徴か。

 

さて、ダイヤモンド、日本にたくさんお宝が眠っている。

20年ほど前、バブルの頃に良質なダイヤモンドを大量に買い漁った日本人。

同時はアメリカに次いで日本が世界2位の輸入国であったのだ。

今ではその多くが使用されていない。

そのお宝を求めて中東やインドから日本に買い付けにやってくる。

海外バイヤーからすると、鉱山よりも日本の中古品のが質が良く、確実に安く仕入れることができて、お宝市場のようだ。

日本で得たダイヤモンド、半分はインドの最先端技術でリメイクされるが、半分はそのまま売れるとのこと。

これも日本の「ものを大事」にする精神の賜物だ。

 

あなたのタンスに眠っているダイヤモンド、お宝かもしれませんよ。

ダイヤモンドの評価、4Cを要チェック!!
 Carat(カラット):重さ
 Color(カラー):色、23段階で判別
 Clarity(クラリティ):透明度、11段階で判別
 Cut(カット):研磨技術、5段階で判別

いつ売ればいいのか?相場は誰にもわかりません。

金属系は、将来的に見てもそんなに下がらないような気はしますけどね。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link