SD(Safe Driver)カードで優遇を受ける事は出来るのか?

2014/06/08

訳合ってSDカードを取得した。

優遇処置を受ける事は可能だろうか?

 

SDカードの取得方法

1年以上の無事故・無違反の方であれば、Safety DriverとしてSDカードをもらうことができる。

SDカードは自動車安全運転センターで発行されるが、最寄りの警察署でも発行依頼は可能と思われる。

自動車安全運転センターでは2~3日、警察署経由だと7~10日後の発行となる。

即日発効でないのは痛い。

手数料が630円であり、その他に郵送費用が必要。

で届いたのが以下のカード。

20140608_103120 20140608_103130

特に面白味のないカード。

私は8年に渡り無事故・無違反。

と言うよりも5年前に自動車を売却して以降、ほとんど運転をしていない。

駐車場代などの維持費を考えると馬鹿馬鹿しいと思うし、事故などを考えるとリスクが高すぎる。

ちなみに平成17年8月15日に何をしたかと言えば、駐車禁止。

SDカードが届いてイヤな思い出が甦ってきた。

 

SDカード優遇店

SDカードを持っていると提携店で割引き価格でサービスを受けられるお店がある。

平成26年1月現在で全国5700社(25,000店舗)の優遇店があるそうだ。

JAFにも同じようなサービスがあったと思うが、こうしたサービスを付与しないとお客さんを維持できないのであろう。

優遇店の一覧表も送られてきたのが、百貨店、飲食店、レジャーランド、駐車場などなど多種多様な店舗が提携をしている。

しかし・・・私とはあまり縁がないところがほとんどだ。

これには趣味などもあり合う合わないは人それぞれ。

チェックして見て、SDカード手数料以上の恩恵を受けられるのであれば、申請してみるのもありだろう。

SDカード優遇店検索

 

店舗開発など積極的にやってくれればと思うが、役所業務にそんなことを望むのは間違っているのだろう。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link