RL360(ロイヤルロンドン),インベスターズトラスト(ITA),サンライフ香港,FTLife,dominion Capital etcどの保険会社の商品がベストなのか?

2021-2022年末年始in愛知
2022年1月3連休in東京!
オフショア投資の相談希望者は
いらっしゃいますか?

相談希望者はここをクリック!

日本居住の日本人の契約を受け入れてくれるオフショア籍の保険会社は幾つか存在する。

幾つかと言えど限られているのだが、どの保険会社のどの商品がベストなんだろうか?

オフショア籍の保険会社や商品、個々の予算や考えによって最も良い商品・プランは異なる!

日本居住の日本人を受け入れてくれている海外の保険会社は少ない。

積立商品であればマン島籍のRL360°(旧名ロイヤルロンドン360°)やプエルトリコ籍のInvestors Trust Assurance SPC(通称ITA、インベスターズトラスト)となってくる。

その他、保険会社ではないがDominion Capital Strategies(ドミニオンキャピタルストラテジー)が他社とは異なる商品概要のプランを提供している。

一括や短期支払いの保険商品を提供している会社としては香港籍のSun Life(サンライフ)やFTLife(エフティライフ)などが挙げられる。

また、一括で拠出して自分自身でポートフォリオを組んで運用していきたいのであれば、ITA社が提供する商品も合致してくるだろう。

日本居住の日本人を受け入れている保険会社は少ないと言えど、アイテム数はそこそこある。

それらの中で、どれが最も良い商品かと言えば、それは・・・

個々の考えや予算によって異なってくるので、どれが一番なのかは決められないし、ベストソリューションは各々違って当然だ。

なので、多くの保険会社と提携しているIFA(Independent Financial Adviser)と呼ばれる正規代理店に直接連絡して相談してみれば良い。

予算や状況によっては複数のプランを組み合わせた方が良いケースもあるだろう。

IFAは日本には存在せず海外にある会社となるのだが、日本人スタッフがいるIFAもあり日本語でのやり取りが可能。

また、IFAはアフターサポートも担う事になるので、サポート内容についても聞いてみれば良いと思う。

巷にいる紹介者などはとある商品の知識を詰め込まれている人がほとんどであり、オフショア投資の一部しか見れていない。

(そして、その知識が浅い事がほとんどだ。)

どこかの紹介者や勉強会・セミナーなどでとある商品だけの説明を受けたとしても、直接IFAに連絡して自分の考えや予算に合った商品を相談してもらった方が良い。

結果的に紹介者などから聞いた商品と合致する事もあるが、異なる商品の方がベストとなる事もある。

兎にも角にも、オフショア投資の契約やサポートは海外にある正規代理店・IFAが担う事になっているので、直接IFAに連絡して直接契約するしかないのである。

 

⇒ ご質問やご相談、正規代理店IFAの選定でお悩みの方はこちらから。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link