RL360°(旧名ロイヤルロンドン)はMLM(マルチレベルマーケティング)・ネットワークビジネス・ねずみ講の中で契約すべきでない理由とは?

週末になると、RL360°に関する情報を得る人が多いようで、RL360°に関する質問がやってくる。

RL360°は価値ある商品であるが、契約方法だけを間違えてはならない!

RL360°などのオフショア投資商品はMLM(マルチレベルマーケティング)・ネットワークビジネス・ねずみ講に関わることなく、直接IFAと呼ばれる正規代理店と繋がる事が重要!

RL360°は150年以上の歴史がある、素晴らしい保険会社である。

RL360°(ロイヤルロンドン360°)の積立投資商品RSPの評価や評判/口コミは?オフショアマン島籍で長い歴史がある信頼性の高い保険会社!

だが、その一方で間違った商品理解をしている人も多い。

何故、そうした間違った認識をしてしまう人がいるかと言えば、RL360°を知るきっかけがセミナーや勉強会だったりするからである。

そうしたセミナーや勉強会の講師、別に投資のプロと言う事はなく、実は祭り上げられた一般人である事がほとんどだ。

つまりは商品についての詳細を、ほんとは全く把握していないのだ。

マルチレベルマーケティング・ネットワークビジネス・ねずみ講etc、表現の仕方は様々であるが、こうした仕組みの中で集客され、契約している人がいるが、はっきり言って誤った方法だ。

根本的に、私はそうしたマルチレベルマーケティング・ネットワークビジネス・ねずみ講と言った類のやり方が好きではないのだが、好きな人は少ないのではないだろうか?

こうした流れで契約すると、商品知識が誤って伝わるだけでなく、アフターサポートもその階層の中にいる人が担当する事になるので、いつまでサポートしてくれるか分からない。

長期契約になるRL360°、アフターサポートも重要になってくるが、途中で紹介者と呼ばれるサポート担当者と連絡が取れなくなるなど、杜撰なサポートをされて涙を流す人も少なくない。

自分がマルチレベルマーケティング・ネットワークビジネス・ねずみ講などの階層に巻き込まれているかどうか、判断するのが難しいと感じるかもしれないが、実はとても簡単なことである。

それは、RL360°などのオフショア投資商品に興味を持ったら、直接IFA(Independent Financial Adviser)に連絡をすれば良いだけであるからだ。

RL360°に興味を持つきっかけはセミナーや勉強会かもしれないが、興味を持ったらそうした人たちを介してRL360°を契約してはならず、直接、IFAと呼ばれる正規代理店に連絡して契約しなくてはならない。

金融商品取引法の観点で日本国内にRL360°の正規代理店は存在しないのだが、海外のIFAと呼ばれる正規代理店には日本人スタッフを配置しているところもある。

間に人を挟まずに直接日本人スタッフがいるIFAと繋がっていれば、日本人スタッフから情報もサポートも直接受けられるので安心だ。

間違った商品知識を吸収する事もなく、満期まで契約を安心して完遂できる。

マルチレベルマーケティング・ネットワークビジネス・ねずみ講が好きや嫌いと言った考えもあるだろうが、そうした考え以前に、自分の大事なお金を守るためにはIFAと直接繋がっておかなくてはならない。

間に入ってくる人は、真っ当な商品であるRL360°と抱き合わせるかのように詐欺的商品を紹介するケースもあるので、注意が必要だ。

正規代理店は詐欺的商品を販売したら、その資格をはく奪されるので、変な商品は紹介してこないと言う安心感もある。

日本の金融庁も、紹介者のように間に入って取引行為を行う事を禁止しており、直接契約する事が合法だと伝えている。

RL360°などの海外オフショア金融商品は日本居住の日本人が契約する事は合法化されているが、どんなやり方でもOKという訳ではなく、合法な契約方法があるという事を理解しておかなくてはならない。

 

☆オフショア投資契約でのご質問やご相談はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link