将来的な事を考え、子供名義でHSBC香港の口座開設を持ちたいと考えている人もいるようだ。
中学生や高校生でも、英語が話せればHSBC香港の口座を持つことはできるのだろうか?
HSBC香港の口座開設可能年齢は18歳以上!
HSBC香港の口座を子供名義で開設しようという発想は素晴らしいと思う。
だが、残念ながらHSBC香港の口座開設は18歳以上という条件となっており、18歳未満のお子さんは口座開設は不可となっている。
HSBC香港に限らず、海外の金融商品は18歳以上でないと契約できない事が多い。
HSBC香港は年々口座開設が厳しくなっている。
お子さんが18歳以上になるまで待てない!数年後に口座開設できるか不安!という考えを持っている方もいるかもしれない。
そんな時は、先ず親がHSBC香港の口座を開設しておき、お子さんが18歳以上になってから、親が作った口座に名義を加えるという方法が選択できる。
HSBC香港では共有口座を作成する事ができるのだ。
これもHSBC香港に限った話ではなく、海外では共有名義にできる金融商品はとても多い。
日本の感覚ではなかなかあり得ないかもしれないが、世界の常識は日本の非常識なのである!
(日本の常識は世界の非常識⁉)
HSBC香港では2人までの共有名義口座を作成する事が可能だ。
銀行や商品によっては、共有名義にする際にその関係性を問われることがあるが、親子や夫婦であれば、もちろん問題なく共有口座を作る事ができる。
子供にHSBC香港の口座を持たせたい!まとめとポイント! |
☆HSBC香港の口座開設可能年齢は18歳以上! ☆先に親が口座を作っておいて、後から子供を共有名義として加える事が可能! ☆共有名義可能人数は2人まで! |
☆ご質問等はこちらから。
コメント