rl360°はindependent financial adviser(IFA)から直接契約を!最後までサポートしてくれるかどうかが大きなポイント!

オフショア

オフショア投資相談会ゴールデンウィークin広島&愛知 開催!
2024/4/30(火)~5/2(木)in広島、5/2(木)~5/6(月・祝)愛知

日本人が唯一契約できるマン島籍のオフショア投資商品のプロバイダーと言えば、rl360°。

その契約はindependent financial adviser(IFA)と呼ばれる正規代理店を通して行われる事になる。

長期契約なので長くサポートしてくれるIFAにお世話になるのが重要ポイント!

rl360°はセミナーや友人・知人から聞いて知ったという人が多いようだ。

10年ほど前からオフショア投資の情報は徐々に広まるようになってきたが、それ以前は日本人でオフショア投資を知っている人は稀だった。

日本人にとって優位性のあるオフショア投資を多くの人が知れるようになったのは良い事だと思うが、正しい情報を知っているかと言えば疑問を感じる事が多い。

友人や知人など投資のプロでない人から話を聞いても、正しく情報は伝わらない。

また、セミナーなどを行っている人や会社もあるのだろうが、そもそも日本の金融庁に登録されていない商品なので勧誘や営業はできない。

(金融商品取引法で販売者側に規制がかかっているが、契約する分には何ら問題ない。)

友人や知人を頼ったり、法律を理解していない人や会社経由であると、最後までサポートをしてくれる事もない。

「紹介者と連絡が取れなくなりました。」というのはよく聞く話となっている。

ではどうすれば良いかと言えば、rl360°を取り扱っている正規代理店independent financial adviserに直接連絡して契約すべき。

そもそも、これが本来の契約ルートである。

ポイントは日本・海外の法律に詳しくサポート力がある会社を選択する事。

そうでなければ間違った情報が伝わってしまい、最後までサポートもしてくれないというリスクが生じる。

rl360°は1861年に設立された歴史があり信頼がおける会社であるので、その利点を生かす為には正しいルートで契約する事が必要だ。

☆ご質問やご相談、正規代理店=IFAの選定でお悩みの方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました