オフショア保険商品や海外積立投資商品、最初だけ親身になってくれる男性の恋愛体質的な正規代理店(IFA)を選ぶな!

オフショア籍の保険商品や海外積立投資商品はIFA(Independent Financial Adviser)と呼ばれる正規代理店で契約からサポートまでをお世話になる。

その為、アフターサポートまで責任持って対応してくれるIFAを選択する事が重要なポイントとなってくる。

最初だけ付き合いが良いIFA(正規代理店)を選ぶべからず!

IFA選定のポイントは幾つかあるが、最重要項目と言えるのがアフターサポート力である。

保険商品にしても積立商品にしても長期契約商品になるので、アフターサポートがとても重要になってくるのだ。

こうした事を書く背景として、サポートが杜撰なIFAが多いという事があるのだが…

契約に至るまではとても優しく接してくれたのに、契約が済んだ途端に冷たくなるケースも多い。

これではまるで、ダメ男の恋愛と同じである。

付き合うまでは優しかったのに、自分のものになってしまったら適当に扱う男性って多いと思わないだろうか?

(私も男性だが、真摯な男性の方々ごめんなさい。)

多くのIFAは、そもそも契約やサポートをどこかの誰かに丸投げしているのだ。

契約に至るまでも優しくないのであるが、その間に入ったり丸投げされているのが紹介者や仲介会社と呼ばれる人たちの存在だ。

こうした人たちがまともだと思うだろうか?

丸投げされている人たちなので、こうした人たちも丸投げ体質になってしまう。

恋愛と同じで真摯に向き合わないIFAを選ぶべきではないし、契約者サイドからしても、関わる人や会社を無駄に多くして何股もかけるのは意味が分からない。

こうして間に入る人や会社はどこかのタイミングで連絡が取れなくなり、オフショア投資難民になってしまうのだ。

恋愛で言えば自然消滅かもしれないが、オフショア投資の場合はその後も運用は続くので、投資難民になってしまったら大変だ。

 

恋愛と投資には何ら関連性はないのだが、恋愛をした後に一度結婚したら生涯を共に過ごしたいと思うはずだ。

オフショア投資商品も一度契約したら、満期まで契約を継続すべきである。

なので、IFA(正規代理店)も最後まで責任持ってサポートしてくれるところでお願いすべきである。

オフショア投資は契約を継続・完遂できるかどうかが重要なポイントとなってくるが、そうできる為の環境を提供してくれるIFAの選定が最重要ポイントと言われる所以なのである。

実際、ジェントルマンなIFAは少ない。

だが、数は少ないがアフターサポートをしっかりと行ってくれるIFAもあるので、相手(IFA)を見る目を養っていかなくてはならない。

 

⇒ ご質問やご相談、正規代理店(IFA)の選定でお悩みの方はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link