自殺が出来る勇気があれば恐いものはない!何でもできるはず!!

日本社会

オフショア投資相談会ゴールデンウィークin広島&愛知 開催!
2024/4/30(火)~5/2(木)in広島、5/2(木)~5/6(月・祝)愛知

ET-KINGのTENNさんが自殺した。

何故なんだろう?か?

自殺する勇気・度胸があれば何でもできると思う。

日本は年間3万人も自殺する国。

交通事故死よりもはるかに多い数字である。

この世に生を受け、それこそが奇跡だと思うが、何故その命を自ら絶ってしまうのか?

友人と話していたのだが、私もその友人も死ぬ勇気・度胸はないと考えが一致。

自ら命を絶つだけの勇気・度胸があるのであれば、人生において恐いものなどないのではなかろうか?

と考える私は短絡的なのだろうか?

そうした人の気持ちがわかるのかと言われれば正直わからない。

ただ、残された人の気持ちは悲しみ以外の何物でもないだろう。

ET-KINGのTENNさんも私には想像できないような苦しみや葛藤があったはずだ。

しかし、それ以上に悲しんでいるのはメンバー、ファン、そして奥様である上原多賀子さんなど身内のはず。

自殺して残るものは悲しみしかない。

日本は経済大国であるが、世界の多くの国では食べるのに必死である人がとても多い。

それだけでも日本は恵まれている。

経済大国であるが故にもつ悩みもあるのだろうが・・・

今後の日本を支えていくべき若者が自殺に追い込まれるような国に未来はないと思う。

自分の未来は自分で切り開かなければならないが、セーフティネット的に守るべくものは守るシステムも必要。

人口増加、少子高齢化が叫ばれる世の中で、子供を産みやすい環境にするのと自殺しない環境にするのは、実は似たところがあるのではないだろうか?

ET-KINGのTENNさんの自殺、多くの人が自分の命について考える機会にしてほしい。

後追い自殺が出なければいいと思う。

ET-KING、TENNさんのご冥福をお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました