人生は仕事も恋愛も投資も流れに逆らえない

2017年6月in那覇&札幌。面談希望者はいらっしゃいますか?
⇒ 詳細はこちら

友人が転職を決意し、転職活動を行っている。

そんな彼との会話で出てきた言葉「人生の流れには逆らえん」。

軽い会話から生み出された言葉ですが、意外と深い言葉に感じてきた。

 

人生、仕事、恋愛、投資・・・全てに流れがある!

初めに断っておくが、私は風水は知らないし、占い事は基本的にやらない、信じない。

ただ、生きてる中で「流れ」を感じることは往々にある。

 

仕事で上手く行ってる時は何をやっても上手く行く時がある。

上手くいく流れを感じる人は少ないが、悪い時は何をやっても上手くいかないと感じたことはあるだろう。
(人間、悪い時の印象のが強く残るので良い時の流れは忘れがちなだけと思う。)

 

恋愛でも「モテ期」と言う言葉があるくらい流れがあると思う。

モテる時は何人にも声を掛けられるが何もない時はさっぱり(*_*;

 

これらの流れは人生の流れとして一致することが多いと思う。

仕事の調子が良い時は恋愛も絶好調!!
仕事の調子が悪い時は恋愛も絶不調!!

不思議な話だ。

 

友人には流れがあるから無理やり決めるな、とアドバイスをしておいた。

仕事も恋愛も誰しも上手く行かない事はある。

いつかプラスに転じるので「流れが悪いだけ」と思えば気も楽になるだろう。

 

投資の流れを掴むのは難しい

投資も流れがある。

投資用語「トレンド」、言葉そのままである。

この流れを掴めれば利益を得られる訳だが、この流れを掴むのは困難だ。

世界中のありとあらゆる流れを把握しないと解明できない。

 

先ほどの話を考えれば、仕事や恋愛の調子が良い時は投資も勝てる!と思いがちだが、それは投資ではなくギャンブル。

投資と考えて全てが繋がっていると言っても、投資の不調から仕事、恋愛全てをマイナスに巻き込んでしまう可能性がある。

この考えからギャンブルと言うのも頷けるだろう。

 

人生の流れ、流れがあるから人生は面白い。

楽しいばかりの人生は案外生きがいがないのかもしれない。

ただし、辛さはホドホドでいいのだが・・・

 

関連記事:
    None Found

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です