英会話が苦手ならHSBC香港に電話する前にインターネットバンキング・スマホアプリのチャット機能(Live Chat)で質問や問い合わせしてみる事も可能!

HSBC香港について聞いてみたい事があったり、何らかのトラブルが起こった際はHSBC香港に直接問い合わせてみるのが一番だ。

電話するという方法だけでなく、チャット機能を使って質問をしてみる事も可能である。

HSBC香港のチャット機能はどこにある?

HSBC香港に聞きたい事がある!

でも、英会話が得意ではないという方や、行員が電話口に出るまでの時間が耐えられないと感じる人も少なくない。

であれば、先ずはHSBC香港のチャット機能を活用してみる事をお勧めしたい。

チャットであれば何か別の作業をしながらでも対応ができ、英語が得意でない方はグーグル翻訳に手伝ってもらいながら会話(メッセージのやり取り)ができる。

HSBC香港のチャットはどこにあるかと言えば、先ずはHSBCのトップページの右側にある。

右側にある黒バック白文字の Live Chat をクリックするとチャット画面が表示される。

Log onする事なくチャットできるので、一般的な質問などはここからメッセージを送りチャットを始めていけば良い。

Log on後も同じように右側に Live Chat が出てくる。

個人の口座に関する質問であれば、Log onした後のチャットで会話をした方が良いだろう。

Log on後と言う意味では、HSBC香港のスマホアプリを持っている方であれば、そのアプリからもチャットができる。

Log on後、右下のSupportをタップ。

Chat with usをタップ。

実際に私も活用した事があるが、リアクションは早かった。

 

チャットで全てが解決できる訳でなく、電話しないと対応不可な案件もある。

そうなれば電話するしかないが、英会話に自信が無かったり、電話で話したけれど埒が明かないというケースはHSBC香港の情報に精通している有料サポート会社にお願いするしかないだろう。

せっかく作ったオフショア香港の銀行口座、簡単に諦めて口座を閉じてしまうのはとてももったいない。

コロナ禍の今は海外にそもそも渡航できないが、年々HSBC香港の口座開設は難しくなっているので、HSBC香港の銀行口座を持っている人はお宝口座だと認識して、大事にその口座を守っていってもらいたいと思う。

 

⇒ ご質問やご相談等はこちらから。

 

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link