HSBChk(HSBC香港)、オフショア積立投資…初心忘れるべからず!!

2015/01/06

HSBC香港の銀行口座にしろ、オフショア積立投資にしろ、途中で挫折してしまう人の共通項は、自分が何故オフショア投資を始めたか?を忘れてしまっている部分が大きいと感じる。

正しいことをやり続けた先に答えがある!!

HSBC香港の口座を持とうと思ったり、オフショア積立を始めようと思ったのには理由があるはずだ。

異国の地の銀行口座や投資商品、理由もなく始める人などいないだろう。
(国内でも同じ話だが。)

それをいとも簡単に手放そうと思う人がいるのは驚きだ。

オフショア投資を始めた細かな理由は人それぞれにしろ、日本の経済状況から考えればオフショアに資産を持つ(置く)というのはそれだけでも価値がある。

HSBC香港やオフショア積立投資を止めようと考えている人は、自分が何故オフショア投資を始めたのかを改めて考えてもらいたい。

「初心忘れれるべからず!!」

 

ただし、間違った情報を持ってしまった人に対しては、考えを改めることが必要となる。

例えば、オフショア積立投資で年利10%以上とか、25年後に1億円に確実になると言われた場合。

そうした可能性は0でないが、オフショア積立投資は打出の小槌ではない。

最初に間違った情報(初心)でスタートしてしまうと、継続すればするほど最初の情報と現実が乖離していってしまうので、途中で解約したくなる気持ちはわからなくもない。

どこかで正しい知識・情報を身に付けてリスタートしてほしいが、そうした際には解約ではなくIFAの変更などをして、正しい知識・情報を入れてもらいたい。

 

正しいことをしているのに間違った情報で翻弄されてしまうほど残念なことはない。

今後オフショア投資を始める人も、数字だけに惑わされず、正しい知識・情報を持ってオフショア投資をスタートしてもらいたい。

 

★☆★LINE@やってます!★☆★
【オフショア師匠のちょっとウラバナシ!】
LINEでのやりとり希望の方はこちらからどうぞ。


友だち追加



★☆★フェイスブックやってます!★☆★
https://www.facebook.com/investorbrain/
いいね!を押してもらえると嬉しいです♪




Sponsored Link