ケイマン島籍のインベスターズトラスト(Investors Trust)。
15年間継続して積み立て続ければ140%が確保されている商品などがあり、ここ数年知名度が上がっている。
もっと若い時に知っておけば良かった、と思っている人もいるかもしれない。
インベスターズトラストの契約は支払い完了時点の年齢が85歳であれば可能!
投資、特に積立投資は早くスタートすればするほどゴールは早くやってくるので、早めにスタートさせることが鉄則である。
もちろん年齢が若い方がいいのだが、人生何かを始めるのに遅すぎる事はない。
そして、インベスターズトラストも支払い終了が85歳になるまで可能となっている。
積立て型のファンドオブファンズの商品Evolutionを25年で契約したいのであれば60歳、
15年継続して積み立ててれば140%の元本確保がされているS&P500Indexであれば70歳、
一括商品であれば85歳でも契約可能である。
とは言え、例えば60歳が定年のサラリーマンが60歳以降に契約するのであれば、退職金など資産状況をしっかりと考えてから投資する事が望ましい。
こうした相談に乗ってくれるのが、IFA(Independent Financial Adviser)である。
オフショア金融商品はインベスターズトラストのような商品プロバイダーから直接購入するのではなく、IFAと呼ばれる販売代理店を経由する事になる。
そして、事後のサポートもIFAが請け負う。
IFAは販売代理店であると同時に、言葉の通り、独立した金融のアドバイザーであるので、先ずは相談してみれば良い。
より良いアドバイスをもらうにはIFAの選択が重要になってくるが、インベスターズトラスト以外にも多くの金融商品提供会社との繋がりがあるIFAであれば、選択範囲が広くなる。
単にお金を増やしたいと言うこと以外に、相続など次の世代に資産をスムーズに継承していきたいという考えがある人もIFAに相談してみるべきである。
⇒ ご質問やご相談等はこちらから。
コメント